エピソード
挿絵イラスト










キャラクター
- 河合桜
主人公。誰よりも可愛いく美しくなりたいと願う少女。
モブ顔だが、数多のウィッグや衣装を駆使し、多様な美しさを生み出す。
コロッセオでの二つ名は『キャラメーカー』。
- 美神沙織
ライバル&ヒロイン。コロッセオ最強とうたわれる美少女。
制服を可愛く着こなすことに長けているが、さらなる力を隠しているとのウワサがある。
コロッセオでの二つ名は『褐色天使』。
<キャラクターデザイン:李央様>
- 御堂(解説)
コロッセオを造りしミステリアスな美少女。試合では解説役も務める。
メガネを通して美少女を見ると、その美しさを数値化(通称『麗圧』)する特殊能力を持っている。
<キャラクターデザイン:ハナダマチ様>
- 山下アナ(実況)
コロッセオで実況を務めるアナウンサー。
良い…… 凄く良いです……
まず設定がウマい。システムを逆手に取るのはSEならでは? っていうか大好物の管理社会SF😍 この時点でいいね、が押したい。そこへコンテストのメタストーリーとは! 愛が伝わってきます。エフェクトもこれまでの集大成といった具合で気合入りまくり。さてはジャン○好きですね? どうでも良いのですが、どうしてライターには眼鏡好きが多いのでしょう(実は私もです。笑)
全美少女に感謝している私たちライターの思いを物語にしていただき、ありがとうございます! 全員優勝、おっしゃる通りです! 作中に登場しなかった美少女たちも、こちらの作品の中で生きている気がします!
バトル描写も圧巻でした!
もう脳内エンディングで『We Are The Champions』流れまくりです🤣
真の美少女コンテストは、真の意味でここから始まったんだと思います……流石です!!👏👏👏👏
空中戦のエフェクトばりかっこいい!まるでドラゴンボール!めちゃ熱かったです!
全員出…るわけないか!
どんな無茶をやったのかと思いました。全員はでてませんでしたが、アイコンと表情とエフェクトで2000字に込められない部分を表現されていて参考になります。
キャラクターがぎゅんぎゅん動きますね。