エピソード
挿絵イラスト
キャラクター
- 只野ダンシ
ごく普通の会社に勤めている、ごく普通の男。
会社ではクールでカッコいいと言われているが、妻のフウコに言わせると無口なだけである。
同時に発する言葉は2文字まで。文字数制限のあるコンテストに優しい設定。
- 只野フウコ
ダンシの妻。結婚を機に仕事を辞め、専業主婦となった。
明るく社交的な性格であり、何事にも反応の薄い夫に対し不満をつのらせている。
主婦業を馬鹿にされると、殺る気スイッチが入る。
- 只野ヒメ
ダンシの一人娘。頭は良くないが、裏表のない性格で学校では人気者。
最近ギクシャクしている両親の仲が良くなることを願っている。
- カゾクスキー
宇宙的規模で家族を愛する『家族星人』の一人。ただし暴力が嫌いで、人類を滅ぼすことには反対の立場。
SFWの開催を人類に提案し、家族星人に対抗できる人間の家族を探そうとする。SFWでは解説役を務める。
- カゾクスキー(人型)
カゾクスキーが人間に擬態した姿。髪の毛に見えるのは実は全部触手だが、一応美少女枠。
- 若狭秘書官
内閣総理大臣の秘書官を務める頭の切れる男。顔もノリもいい。
家族星人と戦う人類代表を決めるため、カゾクスキーと協力し、SFWを開催する。SFWでは実況役を務める。
"只野ダンシに闇の衣をとらせるな"
日本の世帯数は現在約5000万、そのうち3人以上の親子がある家庭を仮に3000万世帯とすると、大体2の25乗なので、バトルロイヤルではない単純なトーナメントの場合、25回勝ち抜けば只野家が日本代表になりますね。
……道のりなげぇ笑
でも予選通過20人で考えると割と近似値でいい塩梅ですね。
なんだかんだでノリノリな参加家族たちが可笑しいですね😂
主婦を馬鹿にした瞬間の負けフラグ感や、実況解説のツッコミなど、笑いどころが多くて面白かったです❗️
なるほど、バトル判定基準は家族の絆や愛情なんですね👍✨️
肉弾戦は家族を守る力ってところでしょうか。倒れる家具からどう家族を守るか!みたいな?
解放されしお父さんがあまりにも解放されすぎで笑いましたw
皆さんに書かせたら濃い家族がいっぱい出てきそうですね😆
タイトルでどうしてもあのゲームが頭に浮かんでしまう😂
シンプルな設定なので誰でも参戦可能ですね👍 レギュレーションによって色々な展開が作れそうです。是非とも私の家族と戦って頂きたい❤
楽しんで作られたのがビシバシと伝わってきました!次回、只野家と対戦する筋肉家族との戦いが格闘戦なら圧倒的不利!ならば、どうしたら勝てる方法はあるか考えてしまいました😅あれ?これはハマったのかも😄楽しかったです!