エピソード
挿絵イラスト
キャラクター
- 朝陽林檎
ウェディング・プランナー会社『アイリス』でアルバイトをしている、17歳の女子高生。幼い日のロマンチックな思い出から、結婚に強い憧れを持っている。おっちょこちょいな一面もあるが、素直で純情で、人の心の痛みが分かる心優しい少女。聖なる『愛』の心を司る、愛天使『ウェディング・アップル』に変身する。
- 苗場桜
結婚式場内の花屋『苗場生花店』の娘で、中学二年生の少女。生意気で素直になれない性格。結婚を夢見る林檎に対しては、くだらないと否定している。両親が離婚を意識していることを、幼いながらも察知し、心の奥では不安や寂しさを感じている。
- 雪代椿
結婚式場内にある喫茶店やバーでアルバイトをしている、26歳の女性。恋愛に対して情熱的で、男性に惚れやすいが、長続きしない。常に真実の愛を探し続けている。実家は名家のお嬢様だが、喧嘩して家を飛び出し、現在は一人で生計を立てている。
- 霧乃あやめ
ウェディング・プランナー会社『アイリス』を経営する、33歳の女社長。三年前に夫が謎の失踪を遂げ、現在は一人で小学生の息子を育てている。仕事と子育ての両立に苦労しており、息子を構ってあげられないことに、しばしば心を痛めている。
- 武笠蘭
空手道場の一人娘で、林檎と同じクラスの、17歳の女子高生。男勝りな性格で、同級生の男の子たちは意気地がないと嫌っている。幼い頃から、男の子のようになりたいと願っており、林檎に対して密かな恋心を頂いている。
- 黒岩優斗
結婚式場内にある旅行代理店『四葉トラベル』に、新しく赴任してきた26歳の青年。新婚旅行先のプランをするため、頻繁に『アイリス』に出入りしている。林檎のことをからかって、しばしば不機嫌にさせるが、時おり心優しい一面も見せる。
タップライター
『愛天使世紀ウェディングアップル』は、脚本家の富田祐弘氏原作・シリーズ構成のもと、富田祐弘氏と6名の脚本家によって制作されました。