エピソード
挿絵イラスト
キャラクター
- シェリアータ
《シェリアータ・フランロゼ》
フランロゼ伯爵家の令嬢。
好みが世間のトレンドと正反対。
美しいお兄様が大好き!!
最推しである兄を救うために立ち上がり、よみがえった前世の記憶と対峙することになる。
- レノフォード
《レノフォード・フランロゼ》
シェリアータの兄。
美しさゆえ、世間から虐げられて育った。
気性は穏やかで優しく、純粋。
シェリアータが唯一の理解者。
- ロシュオル
《ロシュオル・カヌヴィオレ》
騎士見習い。
体質的に太りにくいのがコンプレックス。
一見クールだが、負けん気は強い。
シェリアータに見込まれ、協力することになる。
- リュカリオ
《リュカリオ・ミエルミュゲ》
元・庶民オペラの歌姫、リュシー姫。
性別を偽ってオペラに所属していたが、成長と共に声変わりして断念。
半端な高さの声がコンプレックス。
オペラ引退後、マソパジムに通ってフトメンを目指していた。
- ルディア
《ルディア・リチェラー》
アートデュエルサロンを主催するリチェラー公爵家の令嬢。
気高く美しく可憐で、皆に一目置かれている。
お抱えチームの「マソパリスター」はアートデュエル連戦連勝で大人気。
前世のトラウマで、イケメンに嫌悪感を持っている。
- フランロゼ伯爵
《オシカッツ・フランロゼ》
シェリアータの父。
保守的言動でレノフォードにプレッシャーをかける。
しかし、意外な一面も……
- ミレーヌ
《ミレーヌ・カヌヴィオレ》
ロシュオルの祖母。
隣国シェランダ出身。若い頃は画家を目指していたが、菓子職人の修行に来ていた夫と出会い、夫の故郷プリスキラで店を構えた。
夫を亡くし店主を娘に譲ったが、今も菓子職人としてマイペースに働いている。
プリスキラでは珍しく、細身の美男子を好む。
- フッキン・シックスパック
マソパリスターの筋肉
- ケブカイ・オナカポヨン
マソパリスターの横幅
- ロドル・ケークス
《ロドル・ケークス》
プリスキラの騎士隊長。
ロシュオルと因縁がある。
- 世李(せり)
《池杉 世李(いけすぎ せり)》
シェリアータの前世。
イケメンだらけの舞台を観劇することが一番の趣味。
ダンスが得意で、夢は推しのバックで踊ること。
父は古流武術の宗家で、世李も有段者。
- 瑠妃(るき)
《美作 瑠妃(みまさか るき)》
ルディアの前世。
人気ファッションモデル。
素朴で純粋な幼なじみの恋人を愛しているが、美男美女に夢見る世間の圧力に苦しむ。
- 太一(たいち)
《藤見 太一(ふじみ たいち)》
瑠妃の恋人。
心優しく素直な性格。
持病の影響もあり、ぽっちゃり体型。
世李とも複雑な繋がりがある。
- 最輝(もてる)
《井毛面 最輝(いけめん もてる)》
瑠妃のモデル仲間で、トラウマの元凶。
異世界転生、令嬢主人公というある種のテンプレが土台にありつつも、まったく見た事のないお話になっていて面白かったです!!
咲良さんが転生してシェリちゃんになったのかと思うほど作者の魂を感じる魅力的な主人公でした😂
題材、立ち絵、スチル…すべてがハイクオリティで楽しませてもらいました😊
数々のTNCキャラたちが、どういう物語を紡ぐのかを楽しみにしておりましたが、予想を良い意味で裏切られた爆笑の一話でした!
文章だと説明しづらそうな世界観も、デュエルシーンの巧みさでばっちり理解できました^^(圧の強い男たちのビジュアルも、理解に大きく貢献。笑)
この先、どう価値観をひっくり返していくのか予想もつかず…続きも楽しみにしています!
新しい異世界転生令嬢モノ、ここに極まれリ✨
立ち絵の美麗さもさることながら、この世界観と展開で3000字に収める能力がスゴいです。読みながら、シェリの苦悩を体感しました。
これってもはや、公式作品なのでは?
今後の活躍に期待です!
でも私も筋肉フェチなので、そこは譲りませんよ!←何の感想だ🤣
素晴らしい一話でした。綾さん、シェリちゃんの中に居る感が凄まじいです。表情のバリエーションが自分で作れるのは羨ましい。もちろんテキストもいつもながら洗練されてて心に響きます。兄さんとの回想、素晴らしくよかったです。
音とエフェクトの使い方!枕を叩きつけるとことか、玄人すぎます。
画面の横幅の埋まる二人も面白いですね。名前も雑!キャラ紹介の扱いに吹きました。
感想文字数が足りない!面白いですー!
キャラを自分でクリエイトして、素敵なスチルで彩って…監督ですか?すげぇっす!🤣
お兄様の女装見て「アリやんけ!」って超ガッツポーズしたんですけど、きっとそれが到達点ではないですよね…強く気高く美しく羽ばたいて欲しいです…女装も素敵なんですけどね😂
そして転生者同士、何やら現代の頃に縁がありそうななさそうな…これからの展開期待してます!!