エピソード
キャラクター
- 月杉 玲(つきすぎ れい)
花の幼なじみで、同じ大学に通う一年生。イタコの家系で、男だが一族始まって以来の才能と言われている。幽霊が寄って来やすい体質の花を、幽霊と交渉する事で守ってきた。花の所に居座ろうとする3人の幽霊を自分に憑依させて制御する事となったが、気を抜くと3人が勝手に身体を使おうとするので気が休まる暇がない。花に秘めた想いを抱いているが、3人のせいでますます言い出す機会が失くなっている。
- ラピ
花の所に居座ろうとした寡黙な俺様系(?)の幽霊。月杉 玲の身体に他の2人の幽霊と共に憑依している。当初は玲が『チンピラ』と呼んでいたが、それじゃあんまりだという花が逆から読んでラピンチ→縮めてラピと命名した。霊感がある者が視ると、霊圧(オーラ)によってコートを着ているように見える。花を気に入っている様子。
- カヲル
花の所に居座ろうとしたチャラい男の幽霊。他の2人の幽霊と共に、月杉 玲の身体に憑依している。当初は玲が軽い男という事で『カルオ』と呼んでいたが、それじゃあんまりだという花が、カヲルと命名した。霊感がある者が視ると、霊圧(オーラ)によってカーディガンを着ているように見える。花に惚れ込んでいる様子。
- ヨージ
花の所に居座ろうとしたお子様系の幽霊。他の2人の幽霊と共に、月杉 玲の身体に憑依している。当初は玲が『幼児』と呼んでいたが、それじゃあんまりだという花が、ヨージと命名した。霊感がある者が視ると、霊圧(オーラ)によってTシャツを着ているように見える。花を慕っている様子。
- 小祖苗 花(おそなえ はな)
幽霊を引き寄せやすい体質の大学一年生。月杉 玲の幼なじみで、同じ大学に通っている。いつも自分を助けてくれる玲と、彼に憑依している3人の幽霊の力になりたいと願って、自分なりに講義や文献で勉強している。
- 神代教授(かみしろきょうじゅ)
花が通う大学で宗教学の教鞭をとっている教授。かなりの美形。勉強熱心な花に、色々と世話を焼いてやっているようだが――。