エピソード
キャラクター
- ミツキ
神宿の街に現れた男。
どこの勢力にも属さず街をぶらぶらする不思議な雰囲気の持ち主。
- ターキー
反社会集団"黒後家連合"傘下のチンピラ。
多額の借金を負わされ、上から詰められている。
- クガミ
反社会集団"黒後家連合"のリーダー。
暴力による支配を絶対の真理と断じ、あらゆる手段で人の尊厳を踏みにじる冷徹な男。
- ザマ
クガミの部下。
- アジキ
クガミの部下。
- キスカ
祖父の営む蕎麦屋で働く看板娘。気さくで世話焼きな性格。
- マガツミ
街に蔓延るギャングたちを襲い、心臓を抉るという都市伝説上の存在で、"怪人マガツミ"として恐れられる。
- パイドパイパー
自らを「営業マン」と自称する謎の男。
こんばんは!
熱い戦闘シーンの演出がとてもかっこよかったです!怪人なりの美学があるを感じその主張が激しいほど虚しく感じるのがまた怪人の魅力なのかなと思いました!
あとあまり関係ないんですけど、ヤクザたちのやられ声のバリエーションが豊富でリアルでした(笑)
いやー、あの食堂マズそうですね。そして絶対店員も何か持ってる。
前作に引き続き面白かったです。設定がパンパンに詰まって破裂しそうなのがいいですね。
マツガミがとく怪人としての基本概念になぜか納得させられるほど迫力がありました。それでいて、マツガミがキスカを好んでいそうな一面が逆に好感もてました。
暴力は無意味で理不尽で、それでいて自由でなければならない。裏社会の鎖すらも彼を縛れない、野に放たれたケダモノ。混沌の街をより混沌に染め上げる、無秩序の怪人。格好良すぎる。最高でした。