エピソード
挿絵イラスト
キャラクター
- 胡蝶
忍びの里の15歳の美少女。伝説の女忍びである黒揚羽に(ミーハー的に)憧れ、自らもくノ一志願だが、特に能力に秀でているわけでもなく、ただのお転婆娘である。
- 作蔵
胡蝶の幼馴染み。発明工作少年。運動神経ゼロで、忍びの訓練はとっくに落ちこぼれている。褒賞金目当てで、胡蝶の任務に同行する。
- 又郎
作蔵の友人。毒物の扱いなら里で随一。外見、言動とも不気味。幼い少女と結婚しており、生活費のために胡蝶の任務に同行する。
- 惣領
忍びの里の長。若い頃は里一の忍びの達人だった。胡蝶のくノ一志願には、なぜか強硬に反対する。伝説の黒揚羽の秘密を知っているらしい。
- 信隆
隣国を治めるハンサムなお殿様。領民と家臣を思いやり、若くして名君と呼ばれるが、なぜか未だ独身である。忍びの里に、幻の人魚の肉を取ってくるよう依頼する。
- 麟太郎
信隆の側近にしてブレーン。才知に優れ、若くして政事において国の要となる人物。だが謎の病に犯され、半年も床に伏している。
- 満種
信隆の信頼も厚い家老。
- 馬吉
里の忍び。よく鹿丸とつるんでいる。
- 鹿丸
里の忍び。よく馬吉とつるんでいる。
- 光吉
里の忍び。ナルシストで派手好き。
- 夕顔
又郎の幼妻。
モザイクを退かしたい。(煩悩丸出し)
三人は人魚の肉を、くノ一の肩書きを、お金を得られるのか。
続きを待ってます!
艶本wwしかもモザイクww
時代背景やその用語にも配慮したストーリーと、クセが強すぎるキャラクターの取り合わせが、とにかく楽しいです!
いわゆろ王道的な物語設定に、笑いの要素が散りばめられていて楽しいです!個性豊かな3人組で、何をしでかすのかワクワクですね!
お供の二人がどんな毒や道具を駆使して胡蝶をサポートするのか楽しみです。自信満々の胡蝶のお手並み拝見ですね。それにしても、黒揚羽の正体はまさか・・・。
なんだか猿とキジをつれて戦に旅立つ桃太郎のようですね! きっと彼女はくノ一になりたいという情熱とその美貌で大したことをやってのけそうな気がします。