エピソード
挿絵イラスト
キャラクター
- 黒白 漂伯(こくびゃく ひょうはく)
黒白家の大黒柱。
クリーニング店を運営する傍ら、黒歴史漂白業をしている。素直な性格でまっすぐな事しか出来ない性分のため、よく極端な行動をとっており、多くの失敗談がある。七色の黒歴史を持つ男。
- 黒白 白粉(こくびゃく おしろい)
黒白家の長女。姉。
商社で働きながら、父の黒歴史漂白業を手伝っている。一見完璧で才色兼備な女性だが、何かにのめり込むと途端に周りが見えなくなり、やり過ぎてしまい、痛い過去を多く持つ。
- 黒白 白眉(こくびゃく はくび)
黒白家の長男。弟。
大学に通いながら、父の黒歴史漂白業を手伝っている。現在は小綺麗な格好に甘いマスクで、そこそこモテているが、根は非モテ男子であり、新環境でのデビュー時に攻めすぎる事から、深く昏い学生生活を送ってきた。
- アポカリプス
漂伯が遺跡で発掘した古代の遺物。ありとあらゆる黒歴史が記載されている。不思議な力を持っており、人の黒歴史の暴露、通称「黒白(こくはく)」を代償に能力を貸与する。
- 路架帆 カロリ(ろかぼ かろり)
ロカボダイエットに傾倒していた際に、有名寿司屋「九米」で撮った写真がネット上で大炎上し、デジタルタトゥーが出来た過去を持つ。本人は当時の行動を深く反省している。
- 九米の大将
寿司屋「九米」の大将。頑固な性格で、シャリに強いこだわりがあるため、寿司のネタだけ食べる客を憎んでいる。
- 黒白 澄華(こくびゃく すみか)
漂伯の妻。
黒歴史など一つもなく、頭脳明晰、明朗快活な人物。
だが…。
誰もが持ってる黒歴史がテーマで、斬新でとても面白いです!自分の黒歴史が出てきたらキャラを救っているのか読者の♥をえぐっているのか分からなくなりそうですね😂
お父さんと妹は割りとクールな調子で話しているがゆえに黒歴史が濃いと笑いが倍増しますね🤣
あと、単位がBだと鉛筆の濃さを連想して8Bが出てきたときは濃い(笑)と声に出ました👍
表紙がカッコ良くて、まだ読んじゃいけないぞ!と思いつつ楽しんじゃいました✨
黒白、笑えました~🤣ライターさんみんなで言い合ったら、たくさんネタが出てきそうですね!
私も……そこそこありますよ😁
チャリ○きたのスチルでもう笑
そこからもうタップする手が止まりませんでした
ライターさんたちが自らの黒歴史を書いていくシリーズを想像すると震えますね
楽しみにしてますb
なんて恐ろしい作品が生まれてしまったんだ…!!
最優秀に選んで欲しい反面、シリーズ化の脚本には参加したくないジレンマが(笑)
20人の作家たちによって暴露合戦が繰り広げられるのかと思うと、アニメ化後のスタッフロールにまで目が離せない…🤣🤣🤣
タップノベル史上、最高傑作と言っても過言ではない作品でした😂😂😂