エピソード
キャラクター
- ホワイトライダー
秘密機関スフラギダによって産み出された怪人。
「支配」を担う第一の騎士の名を付けられる。
- レッドライダー
秘密機関スフラギダによって産み出された怪人。
「戦争」を担う第二の騎士の名を付けられる。
- ブラックライダー
秘密機関スフラギダによって産み出された怪人。
「飢饉」を担う第三の騎士の名を付けられる。
- ペイルライダー
秘密機関スフラギダによって産み出された怪人。
「死」を担う第四の騎士の名を付けられる。
- 根津
評議組織アポストロスの構成員であり、秘密機関スフラギダの長官。
「四騎士計画」の立案者で統括責任者。
- 門脇美都
スフラギダの主幹研究員。
ホワイトライダーとブラックライダーの開発を担当する。
コメント
タップライター
糸本もとい
TapNovelならではの作品作りに挑戦中です。 純愛×バトルの長編怪奇ファンタジー『パラノーマル・ブラッド』連載中! ファン登録いただきますと本当に励みになります。 活動報告はTwitterで行っています。 よろしくお願いします!
『人間も怪人も、生まれる場所は選べない』ってテーマが根底にありそうな感じがして、高校の教科書に『I was born』という散文詩が載ってる事をふと思い出しました。ざっくりとした中身が、“赤ちゃん自身は『産まれたい』って思って誕生する訳じゃないけど、親の希望や願いを文字通り命を削る思いで託されて誕生する”。怪人も、それを生み出す人間も、本当は救いたい立場だったのに。と思うと切ない気持ちになりました
呪われた怪人を生み出した根津氏にも彼なりの正義があったのだろうな…と思うとやるせない気持ちになります😭
前後のストーリーを読んでみたくなる、壮大な展開を想像させる読切でした!