事故物件サバイブ ~心霊現象総スルーな兄が最強すぎる、致死率150%呪いのロンダリング・バイト~

資源三世

3月30日 隣人 #シナリオ(脚本)

事故物件サバイブ ~心霊現象総スルーな兄が最強すぎる、致死率150%呪いのロンダリング・バイト~

資源三世

今すぐ読む

事故物件サバイブ ~心霊現象総スルーな兄が最強すぎる、致死率150%呪いのロンダリング・バイト~
この作品をTapNovel形式で読もう!
この作品をTapNovel形式で読もう!

今すぐ読む

〇中規模マンション

〇高層マンションの一室
  弟はとても社交的です。兄弟、いや家族の中でも群を抜いており、見知らぬ人とも平気で話ができます。とってもフランク
  その性格は相変わらずで、今も玄関の外から、楽しげに会話する声が聞こえています
弟「ただいまー。いやー、結構な収穫があったぜ」
妹「収穫?」
弟「もちろん、昔、ここで何があったかだよ」
弟「事故物件ってことは、昔何かあったんだろ? だからさ、色々聞いてみたんだ」
妹「相変わらず恐れ知らずな」
  と、いいつつも、私だって興味が無いわけではありません
  ただ既に太古の地層のように心理的瑕疵が積み重なっていて、始まりを発掘する前に挫折したのです
妹「結論だけプリーズ」
弟「一番最初の事故は火事らしい」
妹「火事?」
弟「夜中にエレベーターの配線がショートしたかなんかで、ここら一帯まで燃えたんだってさ」
妹「それで事故物件に?」
弟「でも、死者が出たとかの話はないんだってさ」
妹「じゃあ違うね。致死率150%のくせに、死者0スタートはパンチが弱すぎるもの」
弟「でもさ、火事以降、エレベーターは動かなくなったのに、乗ったって言う人が出始めたんだって」
妹「それ、絶対に火事が事故物件に関係あるでしょ。事故物件とエレベーターは明らかに関係あるもの」
弟「だけどさ、それから犠牲者が出るまで、一年以上あったらしいんだ」
妹「じゃあ違うかな。期間が空きすぎてるもの。毎日のように心霊現象が起きるから事故物件だもの」
弟「でも姉ちゃんの部屋の壁に、煤のような黒い人型の跡が見つかったっていうし」
妹「あれかー。壁に煤のような人型の跡があるなら、焼死が関係・・・」
妹「って、やっぱりあそこには万苦死がいるの?!」
弟「万苦死?」
妹「いや、なんでもないよ」
弟「あとさ、この周辺、火事があったところ全部がなにかしら起こってるらしいぜ」
妹「あー、やっぱり」
  事故物件はここだけじゃないのは薄々感じてました。隣や下の階も、それとなく事故ってるっぽいので
妹「それにしても随分調べたね。大変だったでしょ」
弟「いや、そんなことないよ。全部お隣さんが教えてくれたし」
妹「今なんと?」
弟「お隣さんだよ。古くから住んでんだろうな。かなり詳しく教えて貰えたよ」
妹「お隣さん、いないよ?」
弟「遺体がみつかったの右隣だろ? 俺が行ってるの左隣。玄関開けてゴミ捨てに出てきてたぜ?」
妹「そっちは前から空き部屋」
弟「・・・寮に帰っていい?」
妹「えぬじー」
  『退去の時にエレベーターに乗らないといけない』が、今、一番生き残る可能性が高いです
  退去前に乗ろうとしたら、きっと──
弟「新学期まで引きこもるかな」
妹「家の中でも出るから気をつけてね」
弟「なんてとこ住んでんだよ、バカ兄貴ー!!」
「うっせーぞ!」
  誰もいない右隣から怒鳴り声が響きました

〇中規模マンション
「ぎゃーーー!!」
  夕暮れのマンションに、弟の絶叫が響き渡るのでした

次のエピソード:3月31日 田中さん #シナリオ

ページTOPへ