エピソード
挿絵イラスト
キャラクター
- ウータミィ
ウタミミ人参販売店を開業し働いている兎。
憧れの祖母が伝説の歌姫と呼ばれていた為
自分も歌手になりそして祖母が大切に育ててきた人参を全国に広めたいという夢がある。
交通事故に遭い入院中に何故か筋トレを始めて車を片手で持てる程の怪力を手に入れた。
しかし歌は音程を外すようになってしまい悩んでいる。
祖母が受けたオーディションに受かるべく努力しているが年齢制限がある為次回がラストチャンスと焦っている。
- 牛っぽい不審者
見るからに牛だが、垂れ耳の兎だと自称している。
どこからか盗んだ怪しい卵を持って逃走中。
たまたま目にした車をジャックしようとするが……。
息をするように嘘を吐き自分の為に生きている彼。
ウータミィにはシーファと名乗っているが、いくつもの偽名を使い分け本当の名を知る人は殆どいない。
見た目はシリアスだがツッコミ属性持ちでもある。
- 車
ウータミィの愛車。
中古車で10キャロ(日本円にして約9万円)
購入後運転される事は無く、持ち上げられて運搬をされているのは車にとって不本意であろう。
そんな車だが寄生されてしまう運命が待ち受けていようとはこの頃は思いもしなかった。
……バブゥ
- 人参
ウータミィが育てている人参。
愛でてもよし、食べてもよし、と大人気品種。
上半身をカットしても下半身が残っていれば復活する。
穏やかで真面目な性格の種類
簡単な言葉なら話せる者も多い。
味も糖度が高くお子様から大人まで幅広く人気の品種。
- 茶人参
ウータミィが育てている人参。
愛でてもよし、食べてもよし、と大人気品種。
上半身をカットしても下半身が残っていれば復活する。
茶色は生食だとやや苦味を感じるが
煮込み料理に使うと旨味が増す為、
料理人に愛好家が多い。
性格はマイペース。
喋りは苦手な者が多い品種。
- 紫人参
ウータミィが育てている人参。
愛でてもよし、食べてもよし、と大人気品種。
上半身をカットしても下半身が残っていれば復活する。
食べるとピリリと刺激があるがそれがやみつきになるファンも多い。
好奇心が強く何をするかわからない。
流暢に言葉を喋る者もいれば全く喋らない者もいる。
きまぐれな性格が多い品種。
- 警備兵
近年、兎国では鎖国政策を打ち出した為
国境付近に配置されている兵士達。
入国者が兎以外であれば入国を拒み
侵入した者には強硬な手段も辞さない。
たとえ虫ケラ1匹でも見逃さない。
しかし、兎か否かの判断は耳の有無でしている。
尚、出国者には特に何もしない。
- 虫
虫ケラにも五分の魂
彼らだって生きているのだ。
ちなみにこの虫はゴ……いえ、カブトです。
- 卵
盗まれてしまった卵。
なんの卵か不明。
無精卵か有精卵かも不明。
マニアに高く売れるらしい。
- 寄生宇宙人ベビー
寄生を繰り返し成長する宇宙人の赤ちゃん達
生まれてすぐに英才教育を受ける彼らは
いずれ様々な惑星で寄生をして暮らす事になる。
生物に寄生するのが殆どだが無機物にも寄生する。
例えばタンスや便器や銀歯等にも寄生が可能である。
- 寄生された地蔵
教材『楽しい寄生』に出演している。
この道300年のベテラン演者。尚、某所の地蔵とは一切関係ありません。
- ゴリラ
ゴリラである。
ただし一話目には出演していない。
でもきっといつか出演する。
なぜなら作者がゴリラを出さないとなんかモヤッとしちゃう病だからである。
感想: この作品はコメディジャンルで、夢を追いかける兎の物語です。兎が歌手になるために努力し、さまざまな困難に立ち向かいますが、いつもトラブルに巻き込まれます。それでも兎は決して諦めず、夢を叶えるために頑張ります。ストーリーはユーモアに溢れ、読んでいて楽しいです。登場人物たちは魅力的で、特に兎の明るい性格が印象的です。また、作品内で描かれるさまざまな場所や出来事も興味深く、想像力をかきたてられます。全体的に明るい雰囲気で、笑いを提供してくれる作品です。読者として楽しめること間違いなしです!
あの地蔵の差分…もう何かに寄生されたヤツにしか見れなくなりました🤣
まさかあの車も将来異形の姿に……😱
続きが楽しみやら恐ろしいやら……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
地蔵が大変な事に!?
寄生体恐るべし…😱
喋る人参達も実は寄生されているのか、と考察していた矢先に食べられて思わず吹き出してしまいました(笑)
食べ残しの部分がシュール過ぎて腹筋が💦
人参の感情(クセ)が強いのも、ウータミィが丹精込めて育てたからこそだなあと、しみじみと感じました!
ウータミィの夢を応援したい一方で「擬態率」というワードが気になるところです。
続きを楽しみに待ってます!
筋肉モリモリマッチョマンのロップイヤー(言い訳)という新解釈ぶち込んできて大草原不可避(草食動物だけに)😇
そしてA(音痴な兎)とB(怪しい牛)を混ぜて展開に化学反応出そうとしてる所にC(寄生宇宙人)の要素混ぜて出来た食材を、α(運転免許取ろうぜ)とかβ(オーディション受かろうぜ)とかの目標(レシピ)に向かって料理進めてくのが本当に作者色限界突破過ぎて予想不可能過ぎますわ!🤣応援してます!!
一体…… 一体私は何を見せたれたんだ……
ワケがわからないのにあっという間に読んでしまった…… わからないのに何故か面白い……
常識に囚われない新しい何かを見た気がします……