エピソード
キャラクター
- ナオト
容姿・学力・体力のすべてが平均的な冴えない男子高校生。
異世界転生によって「チート魔法」を授かり、「転生の勇者」として異世界の平和のために活動している。現実世界での冴えない生活から抜け出し、異世界で新たに友人、恋人を作り、充実した生活を送る「異世界デビュー」を目指して日々奮闘中。
- オカン
ナオトの母
大阪出身でコテコテの関西弁を話す「the関西のおばちゃん」
息子のナオトには厳しく接することもあるが、基本的に明るく、家族思いの優しい性格。いつもナオトがカッコつけたい場面で目の前に現れては、彼の「異世界デビュー」を阻む最大・最強の敵。
- オトン
ナオトの父
東京生まれ東京育ちの真面目なサラリーマン
新卒から20年以上勤務する会社では、経理を担当しており、簿記一級の資格を保有しているなど、なにかとハイスペックなおじさん。異世界で職業「勇者」を目指すナオトとは異なり、堅実に正社員雇用を目指して「転職活動」に励んでいる。
- カホ
ナオトの妹
ギャルの女子中学生
コミュニケーション能力が高く、年齢・種族問わず誰とでもすぐに仲良くなってしまう。友達がいないナオトとは対照的に、異世界で友達になったモンスターたちと毎日遊びに出かけている。
- 王
異世界のとある国の王
国内に魔王が蔓延る状況に困窮して、ナオトたち「転生の勇者」一家に助けを求めた。一見、威厳のある風貌だが、姫に甘く、むちゃくちゃな政策を次々に行ったことで、国内に大量の魔王を生み出す元凶となったダメ国王。
- 姫
異世界のとある国の姫
国王から大切に育てられた箱入りのお姫様。幼少期からお城の中で大事に守られてきた反動で、城の外の世界に対する好奇心が非常に強い。最近は国王の目を盗んでは、こっそりと城下町に出かけて、パチスロや地下格闘技の観戦など、庶民の遊びを嗜んでいる。
- 魔王
3丁目の魔王
強力な闇魔法の使い手で、3丁目に住んでいる。「駅前の魔王」、「たばこ屋の角の魔王」からも一目置かれる存在。その凶悪な力で、町内会費の引き上げを企んでいたが、ナオトたち一家によって阻まれた。
- ゾン美
カホの友人(ゾンビ)
笑いのツボが浅く、ゾンビになった理由も「笑い死に」