4話としわを合わせてシワ寄せ(脚本)
〇ファンタジーの教室
アヤメ「皆さん入学おめでとうございます。このクラスを受け持つアヤメ先生ですよ。まず自己紹介を皆さんしましょう」
アヤメ「私の先祖は魔女とドラキュラという特殊な家系です。専門は特殊メイクです。血糊は海外映画さんからもオファーが来るほど人気です」
アヤメ「では、生徒の皆さんも自己紹介していきますよ」
優輝「忍者の末裔です。ゆうきって言います」
「生徒︙手裏剣とか飛ばせるの?」
優輝「スポーツ競技として10メートル位なら狙った所に投げられますよ。練習いつでもできるように持ち歩いているのですが」
優輝「金属の手裏剣だと職質や空港で引っかかるので木でできた手裏剣をキーホルダーにして持ってます」
優輝「木製でも殺傷能力そこそこあるけど今どきこんなので人殺したら容疑者絞られやすいから、使うことはありませんのでご安心を」
アヤメ「教師にはチョーク投げが上手い先生もいるから勝負したら面白そうね。では次の人」
ふみふみ「、、、ふみふみです」
アヤメ「名前しか言えないの!それに、ふみふみって本名じゃないでしょ」
ふみふみ「グスッ。怒れるとすぐ泣いちゃう性格です。知らない人に本名教えるなって家訓です。特に魔女の家系には」
アヤメ「泣く割に嫌味言って来るなんてなかなか良い根性してるわね。じゃあ次」
パンナ「妖精の国からやってきたパンナだよ~ぱっと見クラスで一番可愛いじゃないかなあ。えへへ」
アヤメ「ほ・ん・みょ・う・で自己紹介しましょうね」
パンナ「本名です。お母さんがパンナコッタ好きだからパンナってつけてくれたんだよ」
アヤメ「本名だと思えなくて悪かったわね。なにせ皆さんの名簿が紛失してしまっていてね。クラスで一番可愛いなら毒リンゴにお気をつけ」
アナウンス︙まもなく入学式ですので、各クラス移動してください。
アヤメ「入学式の時間ね。体育館に向かいますよ」
〇カプセルのある体育館
おさむ「只今から入学式を行います。あいさつはコスプレ学園の創立者であり多数の事業を執り行っているユニコーン企業の代表です」
おさむ「表舞台には顔を表すことのない会長に会えることが皆さんにとっての最高の入学式の証です。有り難く拝聴するように」
理事会長「ようこそコスプレ学園へ、入学おめでとう。君達が充実した教育を受け、将来日本を代表する人材になることを期待しています」
理事会長「コスプレイヤーだけでは生活は大変厳しい環境です。容姿に恵まれ、更に才能や環境に恵まれなければ成功することは厳しい」
理事会長「ほんの一握りの存在に君達がなれるよう私は全力で後押しできる。私の事を知らない方の為に、少し私が何者か話させてもらう」
パンナ「少しって絶対長くなるやつだよね」
ふみふみ「興味ないわね。苦労と成功の自慢話でしょ。キャバクラででも話せばいいのに」
優輝「静かにしてくれ。話が集中して聞けないだろ」
理事会長「最初に小さなコーヒー会社を経営から始め今では不動産、AI、クローン、宇宙産業と多角ビジネスを行っている」
理事会長「コーヒーと言っても産地から仕入れて焙煎しブレンドする既存の方法ではない。Key Beanといえば知っている生徒もいるかな」
理事会長「従来の眠気覚ましとは全く異なる効果をもたらすコーヒー。睡眠の質を上げ、美容効果あり、メタボの解消もできる」
理事会長「二日酔いにも効き便通の改善もされる。これらはコーヒーだけではなく他の材料を入れることで可能にした。しかもお手軽価格だ」
理事会長「これだけでも充分な利益なわけだが、生徒の多くが登校の際に利用している鉄道も、私が経営崩壊の会社を買収して立て直した」
理事会長「利用している生徒は知っているだろうが、車中にはワイファイ接続はもちろん非接触充電機能がついている」
理事会長「何往復も居座り続けられるのは困るので切符に時間による延長料金を設けることで対処した。延長料金は2時間半までかからない」
理事会長「映画1本みたい人もいるだろうからな。夜間には簡易ベッドで宿泊も可能。ネットカフェよりも安く宿泊可能だ」
理事会長「他にも話せばキリがないが成功をし続けている。狙われることも多いのであまり人前に立つことはないが、若人が自身を持って」
理事会長「この学園で学べる励みの糧として本日はあいさつをさせてもらった」
パンナ「ようやく話終わるかな。苦行」
ふみふみ「金あるなら授業料無料にしなさいよ」
優輝「あれが会長・・・」
理事会長「とは言っても私は出来すぎる人間でもない」
理事会長「些細な事で弟と連絡がつかなくなってしまった。恥ずかしながら冷蔵庫のキャビアを食べられて怒ってしまったのがきっかけでね」
理事会長「塩分の摂りすぎだからと言い返されたがお前も痛風持ちだろと。それから小競り合いだよ。金持ちなのに笑ってしまうだろう」
理事会長「弟がこの学園の近くにいたという情報が極秘に連絡があったのでもしかしたらという思いも少しはあったが、会えそうもなさそうだ」
理事会長「話が長くなってしまったな。それと私に関してネット等に書き込まないでほしい。私自身だけではなく君達の身の危険にも繋がる」
おさむ「あいさつありがとうございました。私の憧れの会長に会えて光栄です。急遽本日来校されると聞いて職員一同ざわめきました」
おさむ「職員を代表して御礼申し上げます。繰り返しになりますが生徒及びこの場にいる皆さんは会長について一切口外することを禁止します」
パンナ「だっるーやっと終わったよ」
ふみふみ「行方不明の弟さんって、保健室でベッドの中になったあの人かな」
優輝「そうだな」
パンナ「優輝マジメに聞いてたけど、あんなの面白かった?私の始めた放送の方が面白いよ」
優輝「そうだな」
ふみふみ「優輝は心ここにあらずって感じね。ちなみにパンナの動画見たわよ。つまらなかったわ」
パンナ「えーうそだー。おもしろいよー。視聴者1人しかいないけど」
ふみふみ「つまらないから視聴取れないんでしょ。たった一人の視聴者のハトさんの正体は私だもの」
パンナ「ギャ~。ホントにみてたー」
ふみふみ「一番最初の動画も見たけど何故か視聴途中で切れてしまったのよね。データ残ってたら後で見せてよ。つまらないだろうけど」
パンナ「つまらないは余計だよ。後でデータ再アップしておこう」
優輝「もしや!俺にもその動画見せてくれないか」
パンナ「おっいい食いつきだね」