第1話 男の子になりたい女の子(脚本)
〇一戸建ての庭先
藤崎 実莉(ミノリ)「ヤバいっ!遅刻する!!」
藤崎 実莉(ミノリ)「お母さん!行ってきまーす!」
藤崎 愛(アイ)「気ぃつけてなー!行ってらっしゃい」
〇教室
藤崎 実莉(ミノリ)「あっぶね!間に合った!」
担任「はーい席つけ〜、ホームルームするでー」
〇教室
藤崎 実莉(ミノリ)「はー!授業しんどかったー!!」
今川 はる「それなー」
明智 みき「って聞いたー?」
明智 みき「この辺で誘拐事件おこってるのー」
今川 はる「あー知ってるー、女子中学生ばっかやろーー?キモイわー」
藤崎 実莉(ミノリ)「きっもー!信じられへーん!!」
明智 みき「早く捕まって欲しいよねー」
今川 はる「それなー」
明智 みき「あ!昨日の戦ショタ見たぁー!!??」
注意!戦ショタとはプリティ戦士やっつけられるのはいつもショタ!?の略である。(架空のアニメです)
今川 はる「見た見た!すげー可愛かったわー!」
藤崎 実莉(ミノリ)「あー見たわー!あの泣きじゃくってるところが性癖やったわー!!」
「それなぁ〜!!」
明智 みき「たまんないよねー!」
今川 はる「まじかわやったシー!」
藤崎 実莉(ミノリ)「それなー!!」
〇教室
今川 はる「よっしゃー帰れるー!!」
明智 みき「あ!そうだ!戦ショタのコラボカフェやってるの知ってるー?そこ行かなーい??」
今川 はる「え!?まじで!!いこいこー!」
藤崎 実莉(ミノリ)「あー!ごめーん!今日は居残りでさー」
明智 みき「えー!まじかー」
今川 はる「んじゃまた今度にすっかなー」
明智 みき「そうだねー、じゃ!またあしたー!」
藤崎 実莉(ミノリ)「またねー!」
〇通学路
藤崎 実莉(ミノリ)(うわー真っ暗やーん!!最近誘拐事件多いってのにーあのクソジジイ...!)
藤崎 実莉(ミノリ)「え?なに?」
藤崎 実莉(ミノリ)「まっ、まさかー」
藤崎 実莉(ミノリ)「え?嘘でしょ」
〇拷問部屋
藤崎 実莉(ミノリ)「へ?」
???「いやー処女はたまらんですぞい」
藤崎 実莉(ミノリ)「なっなに!?痛い!!」
藤崎 実莉(ミノリ)「おかぁさん・・・・・・!!助けてよお!!!」
???「誰も来ないよふへへへ」
〇海岸の岩場
数時間後
???「はあはあ!さってと!またねぇ!かわい子ちゃん♡」
〇水中
神様
いるのならば
私の願いを叶えてください
もし生まれ変われるなら
男の子になりたいです
「ごぼっ」
平和な日常から一転、恐ろしい展開に驚きました。
でも現実ってそんな不条理なものかもしれませんね。
タイトルやあらすじから、ショッキングなストーリーかと思って読み始めましたが、最後はやはりそのような形でした。生まれ変わったら男の子になりたいというのは、もう同じ思いをしたくないということでしょうか。生まれ変わったあとの話も読んでみたいです。
前半のリアリティある女子高生の日常や会話から一転して、後半の地獄のような展開に唖然としてしまった。タイトルにもなっているセリフを投げ込まれた海の中で呟くのもエグいですね。でも、男の子になっても別の地獄があるかもだよね。