エピソード
キャラクター
- シンザ
奇妙な怪人『ストレンジマン』シリーズの最高傑作。
ブランコ博士の研究所で眠っていたが、自分を起動したララをマスターと認識し、ララのお願いを叶えるために動き出す。
- ララ
ブランコ博士の孫娘。
ブランコ博士にも劣らない天才だが、それを感じさせない言動をする。
ある願いを叶えるために、シンザを起動する。
- ブランコ博士
奇妙な怪人『ストレンジマン』シリーズの生みの親。
悪の天才科学者と呼ばれる。
ララの祖父であり、ララにとっては、愉快なおじいちゃん。
- ヴェルメリオ
奇妙な怪人『ストレンジマン』シリーズの初代。
世界を荒廃させた元凶であり、史上最悪の怪人と呼ばれる。
コメント
タップライター
漫画、イラスト、小説などの創作活動をしています。 TapNovelは、初心者ですが、キャラクター作成や背景、エフェクトなどとても充実していて、作品を作っていて楽しかったです。まずは、怪人IP開発コンテスト用の作品を2作投稿予定ですので、ぜひ、読んでください。
クライマックスでシンザが攻撃をストップして「人は殺さない」と言うシーンでBGMがピタッと止んだのがすごく印象的で胸にグッときました。シンザのおかげで父親殺しの連鎖を止める事ができてよかったです。
それぞれポリシーがあって、なんだか憎めないし皆んなに共感してしまいました…。
ヒーローってヒーローになろうとしてなるものではなく、いつの間にかなっているものなのかな?とも感じました!
ただの怪人ものではなく、人の心の動きがよく伝わってくる感動的なお話でした。怒り狂ってしまったものを最終的に救うのはやはり純粋さと愛のちからなんですね。
面白かったです!2作目も楽しみにしています!