読切(脚本)
〇海沿いの街
俺の名前はトム、職業はトレジャーハンターだ。
この世界にはハンターという職業が存在し、世界には数多くのハンターが存在する。トムのその中の一人だ。
俺は今、母親の薬代を稼ぐためにトレジャーハンターをしている。
世の中の人たちはクリスマスに彼氏や彼女とイチャイチャしたり、恋人がいないと嘆く者も多いが
トレジャーハンターにとってクリスマスは戦場、戦場はクリスマス。
トム「今回狙う、お宝は限定100個のクリスマス仕様の三国志フィギュア」
トム「中国、上海の三国志ショップにて販売される。とてつもないお宝だ」
トムはこうして家族や恋人との時間を捨ててクリスマス、戦場へ向かうことになった。
〇秘密基地のモニタールーム
富豪「クリスマス限定の三国志フィギュアをなんとしても入手しろ」
???「了解ですボス」
富豪「私は三国志の大ファンだ、私が所持していない三国志フィギュアが世界に存在売ることは許されない」
富豪「どんな手段を使っても手に入れてやる」
〇中華風の通り
その頃・・・
中国では、三国志フィギュアが高値で取引されると話題になっていた。
鉄道運転手「知ってるか?クリスマスに発売される三国志フィギュア、1000万元(1.8億円)で買取してくれるらしいな」
IT関連会社の社長「知ってるよ。まさか定価1000元(18000円)のフィギュアが1万倍の価格で売れるなんて驚きだよ」
鉄道運転手「中国人全員が狙っていて、このフィギュアを手に入れるために、仕事を辞める人が続出して大不況らしいな」
IT関連会社の社長「そういうお前も電車を止めて、交通麻痺させ中国を混乱させたじゃないか!!」
鉄道運転手「俺は絶対に三国志フィギュアを手に入れたいからな。三国志フィギュアのためならなんだってするさ」
〇後宮前の広場
クリスマス限定の三国志フィギュアを求め中国は大混乱になっていた。
中国全土から転売目的で集まった国民、そして三国志フィギュアを買うために海外からの観光客が三国志ショップに詰め寄った。
〇秘密基地のモニタールーム
富豪「なぜ、三国志フィギュアの値段が上がっているんだ!!」
???「おそらく、サンタコスオタクの仕業かと」
???「サンタコスを流行らせてサンタもののAVや同人誌を世の中に広めようとしてるのかもしれません」
富豪「許せない!! サンタコス教団を蹴散らせ〜」
???(困ったなあ)
〇海沿いの街
トム「今回手に入れる、クリスマス三国志フィギュア、とてつもなく値段が上がっている」
トム「一体何が起きているんだろうか・・・」
トム「とりあえず中国に向かおう」
???「中国へは行かせないぞ」
トム「お前は薬中のマイケル、一体なぜここにいるんだ」
マイケル「そう、薬物中毒者のマイケルだ。ドラッグハンターとしてお前を殺す」
マイケル「君は我々の計画に邪魔だ」
トム「ドラッグハンターのお前が動いているなんて、今回のお宝はどうやら訳ありのようだな」
マイケル「君にはここで死んでもらう」
〇宇宙空間
ここで、トムの記憶は途絶えた・・・
中国でクリスマスに限定の三国志フィギュアの争奪戦にトレジャーハンターが参戦。
これは取り合わせの妙ですね、楽しいです。
三国志×クリスマスの発想がとても楽しいと思いました。読みながら、笑ってしまいました。続きがあれば読んでみたい気もします。
予想外の組み合わせです。クリスマスに三国志を絡めた作品はもしかして世界初なのではないでしょうか…?戦国の雄だけが戦うのかと思いきや、全土を巻き込む大乱闘になっていて驚きました。ミクロ的には富豪の三国志フィギュアにかける情熱が分かりやすくてよかったです笑