私の隣人は7人の小人

ブルークレヨン

エピソード1(脚本)

私の隣人は7人の小人

ブルークレヨン

今すぐ読む

私の隣人は7人の小人
この作品をTapNovel形式で読もう!
この作品をTapNovel形式で読もう!

今すぐ読む

〇大きいマンション
白来 雪(しらい ゆき)「うふ♪今日から私はひとり暮らし♪」
白来 雪(しらい ゆき)「友達と家飲み会したり〜彼氏作ったり〜♪ したいこと沢山!楽しみっ」
白来 雪(しらい ゆき)(あっ、右側のお隣さんだ・・・挨拶しなきゃ)
白来 雪(しらい ゆき)「こんにちは。初めまして。隣に引っ越して来た白来と言います。よろしくお願いします」
場苦 笑子(ばく しょうこ)「あら〜まあ〜礼儀正しいお嬢さんね。今どき珍しいちゃんとした人でうれしいわ〜ガッハッハッ!」
白来 雪(しらい ゆき)(笑い方はちょっと怖いけど、悪い人じゃないみたい)

〇大きいマンション
場苦 笑子(ばく しょうこ)「あら、うちの長男が帰ってきたわ〜あなた目をつぶってよく歩けるわね、ガッハッハッ〜!」
場苦 眠(ばく ねむ)「ただ・・・むにぁ〜Zzzzz・・・」
場苦 笑子(ばく しょうこ)「白来さん、これうちの息子で、眠(ねむ)って言うの。ほんと寝てばっかりなのよ〜誰に似たんだか〜ガッハッハッ」
白来 雪(しらい ゆき)「は、はい・・・あっ・・・」
場苦 笑子(ばく しょうこ)「照弟もお帰り〜。白来さん、これうちの次男」
場苦 笑子(ばく しょうこ)「ほら、お引越ししてきたお姉さんに挨拶しなさい。うふふ」
場苦 照弟(ばく てるお)「あの、えっと、僕、照弟(てるお)って言います。よろしくっ」
白来 雪(しらい ゆき)「よろしく・・・(恥ずかし屋がりなのかな?慌ててお家に入っちゃった)」
場苦 笑子(ばく しょうこ)「後、うちの家族には亭主がひとり。ひとりしかいないのにうるさい人でねぇ、ガッハッハッ〜夜にでも挨拶させるね〜」
白来 雪(しらい ゆき)「あ、いえ、わざわざは・・・」
場苦 笑子(ばく しょうこ)「なに〜うちの亭主に会いたくないって〜?わかるわぁ〜変なやつだからねぇ」
白来 雪(しらい ゆき)「あっ、いえ、そんな・・・」
場苦 笑子(ばく しょうこ)「面白い子だねぇ〜ガッハッハッ〜 それじゃあね〜」
白来 雪(しらい ゆき)「テンションの高いお隣さんだわ・・・。ちょっと疲れたかも」

〇スーパーの店内
白来 雪(しらい ゆき)「冷蔵庫の中空っぽだから、とりあえず買い物買い物」
音 坊佳(おと ぼうけい)「ちょっとごめんよ」
白来 雪(しらい ゆき)(何かこのおじさん、さっきからずっと私の事付け回して、ジロジロ見てきて怖いなぁ)
音 坊佳(おと ぼうけい)「なぁ、ねえさん、あんたうちの孫にそっくりだね。言われた事ないか?」
白来 雪(しらい ゆき)「ないです。引越してきたばかりだし」
音 坊佳(おと ぼうけい)「おや、そうかい」
白来 雪(しらい ゆき)(早く家に帰ろっ)

〇川に架かる橋
白来 雪(しらい ゆき)(やだ、何このおじさん、まだ私の後をついてきてる?)
音 坊佳(おと ぼうけい)「ふんふんふん〜♪」
白来 雪(しらい ゆき)「良かった〜追い越して行った。でも・・・私の行く方向と同じだわ」

〇大きいマンション
白来 雪(しらい ゆき)「あっ!あのおじさん!」
音 坊佳(おと ぼうけい)「ふんふんふん〜♪(・・・バタン)」
白来 雪(しらい ゆき)「左隣の家の人だったんだ・・・ショック・・・」

〇綺麗なリビング
白来 雪(しらい ゆき)「もう、いいや。嫌な事忘れて片付けしよう」
  ピンポーン
白来 雪(しらい ゆき)「はーい!宅急便かな?」
過程 強士(かてい きょうし)「こんにちは。お隣で家庭教師をしてます過程と言います。お隣に学生さんが引っ越して来られたと聞いて、ご挨拶に来ました」
過程 強士(かてい きょうし)「もし、ご興味がありましたら、我社の家庭教師に登録してください。よろしくお願いします」
白来 雪(しらい ゆき)「あ、はい。あれ? あっという間に居なくなった。 このマンションの人達ってかなりマイペースなのかな?」
  私のひとり暮らしはこうして始まった。
  そして、楽しく生きていく予定が、段々奇妙になって行くのを私は止める事が出来なかった

コメント

  • 老若男女、いろんな人が住んでるマンションなんですね。登場人物の名前が、それぞれ意味と漢字が凝っていて感心しました。これから雪の周りでどんな事件が起きるのか興味津々です。

  • 主人公が関わり始めた人達がみんな個性強そうな感じで、実際少しひるんでしまう気持ちはわかりますが、せっかくの独り暮らし、色々な経験を積んで楽しく過ごしてほしいですね。

  • 引っ越しして挨拶する人は少なくなった印象ですが、きちんとした主人公さん。
    周りの住人さんは、個性派揃いのようですが、どんな新生活になるのか楽しみです。

ページTOPへ