誰かが私を引用RTしている。

りるか

見つけた(脚本)

誰かが私を引用RTしている。

りるか

今すぐ読む

誰かが私を引用RTしている。
この作品をTapNovel形式で読もう!
この作品をTapNovel形式で読もう!

今すぐ読む

〇女の子の一人部屋
真野 このは「!」
真野 このは「・・・見つけた」

〇黒背景
  ──遡ること数日前

〇女の子の一人部屋
  あの日、私が見つけた方法はこうだ。
  まず、片思われのフォロワーを探す。
  【片思われ】・・・自分はフォローしていないが、相手が一方的にフォローしていること
  その中から、【鍵垢】を探す。

〇SNSの画面
  フォロワー102人の中から、まずは私がフォローを返していない人を一人一人洗い出す。
真野 このは(相互が80人。私の一方的なフォローが15人。つまり、片思われは7人)
真野 このは(この中から鍵垢の人は・・・)
真野 このは「いたっ!!」

〇女の子の一人部屋
真野 このは(鍵垢の人は1人・・・。まだ確定じゃないけど、もしかしてこの人が私のことを?)
真野 このは(──でも、この人・・・)

〇SNSの画面
  フォロー数 239
  フォロワー数  21
  プロフ【黒川推し。同担歓迎】

〇女の子の一人部屋
真野 このは(黒川さん推し・・・だよね?)
真野 このは(もしかしたら青山くん同担拒否の人に目を付けられたのかなと思ったけど・・・)
真野 このは(そうじゃないのかな)
真野 このは(犯人とは決まった訳じゃないけど)
真野 このは(とりあえずこの人と相互になって、呟きを見ないと確証も持てない)
真野 このは「よしっ」

〇SNSの画面
  それから私は
  【yuki】という全くの偽名を使いもう1つの垢を作った。
黒川担当*yuki「【プロフ】 黒川さん推しです🖤同担さんフォロー大歓迎🙆‍♀️」
  (ランダムブロマイドで当たったときの)黒川さんの写真をあげたり
  彼の呟きや情報は全ていいねやRTをして、彼を推しているフリに徹した。
黒川担当*yuki(理由は簡単)

〇女の子の一人部屋
真野 このは(私だとバレる訳にもいかないから名前を変えるのは当たり前だとして)
真野 このは(同担歓迎なあたり、黒川推しだと分かればフォロバされる可能性がある)
真野 このは(かと言って、アカウントを作ってすぐにフォローしたら怪しまれる)
真野 このは(今は、相手に黒川推しであることを印象付ける為に同担を演じきること)
真野 このは「・・・これで相手が全然関係ない人だったら、黒川さんにもこの人にも本当に申し訳ないけど」
  それから、私はyukiとして活動に励んだ。

〇電車の中
  アカウントを作成してから5日後
真野 このは(そろそろ、フォローしてみようかな)
  そう思い、相手のフォローボタンを押した。
真野 このは(後は予想通りフォロバしてくれたら良いけど、何もなかったら手詰まりだ)
真野 このは(──お願いだからフォロバして)

〇SNSの画面
  黒川信者ですが?さんにフォローされました

〇女の子の一人部屋
真野 このは「フォロー・・・されてる」
  家に帰り通知を確認すると、相手からフォロバされていた。
真野 このは(これで相手の呟きをみれる・・・)
真野 このは(あぁっでもちょっと怖いなぁ)
真野 このは「──もう大丈夫」

〇SNSの画面
黒川信者ですが?🔒「黒川この服この間も着てたよね?お気に入りかな」
黒川信者ですが?🔒「黒川のイベ当たらなかったら生きる楽しみなくなるんだが」

〇女の子の一人部屋
真野 このは「黒川さんの呟きばっかで、特には・・・」
真野 このは「!?」
真野 このは「・・・これ・・・」

ページTOPへ