アイドルのマネージャーをしている女

高橋

1話完結(脚本)

アイドルのマネージャーをしている女

高橋

今すぐ読む

アイドルのマネージャーをしている女
この作品をTapNovel形式で読もう!
この作品をTapNovel形式で読もう!

今すぐ読む

〇休憩スペース
  私は、とある芸能事務所で男性アイドルのマネージャーをしている
  私が、担当しているのは、5人組アイドルのセンターの「玲央(れお)」
玲央(アイドル)「マネージャー。 今回のコンセプトって「アラビアン」なんだよな? アラビアンって何だよ」
  彼は、少し怒ったように言った
アイドルのマネージャー「あら、アラビアンの衣装似合ってるわね」
玲央(アイドル)「似合ってるわね。じゃねえよ。 何で、アラビアンなんだよ。 どういうコンセプトなんだよ。これ?」
アイドルのマネージャー「コンセプトは、「色気のある男よ」」
アイドルのマネージャー「最年少の玲央が、20歳になったのだから、これからは色気も出していきましょうってことになったのよ」
玲央(アイドル)「色気って。意味が分からねえよ。 アラビアンで色気が出せるのか?」
アイドルのマネージャー「こないだ観たアラビアン系の映画は、色気があったわよ」
玲央(アイドル)「映画は、映画だろ」
アイドルのマネージャー「それはそうだけど。 今回は、アラビアン系の曲だから、ミュージックビデオもエキゾチックに行くから。 よろしくね」
玲央(アイドル)「よろしくって。俺は、アラビアンなんて、認めねえぞ。 それに、この衣装で、音楽番組に出るなんて絶対嫌だ!」
アイドルのマネージャー「その時は、別の衣装を用意するわよ。 これは、ミュージックビデオ用の衣装だから」
玲央(アイドル)「どうせ、この衣装と似たような感じになるんだろ」
アイドルのマネージャー「それは分からないわ。もしかしたら、ガラッと変わるかもしれないでしょ」
玲央(アイドル)「それはそれで、どうなんだ。まあ、期待せずに待っとくわ」
アイドルのマネージャー「ちょっと。そこは、期待しときなさいよ。この子はまったく」
玲央(アイドル)「だって、俺様はスーパーアイドルだからな」
アイドルのマネージャー「自分で言っちゃってるし」
玲央(アイドル)「だって。その通りだろ」
アイドルのマネージャー「そうかもしれないけど。 そんな、傲慢で俺様な態度はアイドルの自分の中だけにしときなさいよ」
アイドルのマネージャー「プライベートでも、そうだと嫌われるわよ」
玲央(アイドル)「プライベートでは、こんなこと言わねえよ」
アイドルのマネージャー「そう。分かっているならいいけど」
  3週間後、玲央がセンターをしているグループのミュージックビデオが完成した
  玲央の姿を見て、マネージャーは言った
アイドルのマネージャー「やっぱり。玲央は、すごいわね。 いつもと全然コンセプトでもやりきるんだから。この子をスカウトして本当に良かった」
  マネージャーは、これからも俺様でスーパーアイドルの玲央のことを支えていくのだった

コメント

  • タップの立ち絵をうまく使ってますね‼この発想はなかったです、やられました‼
    続きがあればもっと面白いと思います。
    タップノベル一緒に盛り上げましょう、私のも覗きに来てください(*゚▽゚)ノ

  • 近い距離にいながらも彼女は常に客観的に担当アイドルの事を観察分析できているんですね。彼もそんな彼女を慕っているような雰囲気も感じ取れました。

  • 玲央くんはどんなコンセプトでも衣装でも輝く逸材なんだなぁ。マネージャーは一番のファンじゃなくちゃいけないし、でも商品としてシビアに判断する目もなければいけないし、スタンスが難しい仕事ですね。

コメントをもっと見る(4件)

ページTOPへ