エピソード
キャラクター
- 桜田 太陽
花と進太郎を何よりも大切にする明るい父親。負けず嫌いでよく進太郎と将棋をしているが、勝てた試しがない。高校の時、花に告白しすぎて周りの女子からドン引きされていたのだが、本人はあまり気にしていなかったらしい。
- 桜田 花
太陽と結婚して、家事全般を見事にこなしている優しい妻。家族と一緒に旅行するのが好きで提案する事もよくある。高校の時に幼馴染が行方不明になって深い傷を負った。今は、少しずつ傷が癒えているが幼馴染の墓参りは今でも行くようです。
- 桜田 進太郎
桜田家の一人息子。口調が丁寧で、周りをよく見ていて変化にすごく敏感。将棋・チェス・オセロなどが強く、父からよく勝負を挑まれるがほとんど勝っている。好きな食べ物は、母さんが作ったケーキです。
- ???
高校生の花の周りから男の人が行方不明になったのは、既に怪人だった太陽の仕業なのか、佐藤という人の仕業なのか、これから明かされていくのかな。進太郎が怪人になった経緯や心情などももう少し詳しくみてみたかったです。
太陽は花を心からすきだったと信じたいです、私は女なので。拷問されている花を見て、涙がでなかったのは、決して愛がないとではなく、その状況を受け入れたくないという心情からだったのではないでしょうか。
確かにあんなにカッコいいプロポーズの言葉を言い、幸せだった生活、でもそれは嘘なのか本当なのか、自分はなんなのか、中々怖く感じもする作品でした。