エピソード
キャラクター
- アズマ
大熊とワーウルフ(狼女)の間に生まれた、ベアーウルフの男の子。甘いものが大好き。
やんちゃだが、少し甘えん坊なところもある。とても力が強く、今は自分の怪力に振り回されがち。
いつもは人型だが、満月を連想するものを目にすると獣化してしまう。まだまだ未熟なので、金色や銀色の丸いものは大体満月に見えちゃう。本当の満月の時は、獣化した際の身体能力が上がって、更にテンションも上がる。
- アズマ
アズマの獣化した姿。
力は強いけれど、まだまだ小さな小熊。元の姿に戻るためのコントロールも苦手。
稀に大型犬に間違えられる。
- 重蜜
強く、優しく、逞しい。頼れる一家の大黒柱!
100年近く生きている立派な大熊。けれど、抜けている一面もある。
妻であるアニタのことをとても愛していて、アニタの話をする時はいつだって顔がだらしない。
息子であるアズマに対しても同様に愛しているが、獣化の姿が自分と同じ大熊であるせいか「俺たちの子ならこれくらい大丈夫!」といったふうに、扱いが少し雑になる時がある。
- 重蜜
重蜜の獣化した姿。
とても大きく、大木も腕の一振でなぎ倒せるほどの怪力。
獣化のコントロールも完璧で、いつでもどこでも変身できる。
しかし平和な転椀也町には過ぎる力なので、アニタが獣化する満月の夜以外は、滅多に獣化しない。
- アニタ
いつだって冷静で、しっかり者の美人さん。
格好良くてたまに天然な夫と、やんちゃで甘えん坊さんな息子を深く愛している。
満月の夜に変身してしまう『満月の呪い』に苦悩するワーウルフ(狼女)だったが、重蜜と出会い『呪い』ではなく『祝福』だと言われてからは、明るく笑うようになった。
満月の夜や、満月を深く連想すると獣化して狼になる。
一家3匹で野山を巡る、旅行の計画を立てている。
- アニタ
アニタの獣化した姿。
艶のある毛並みが美しく、どこか上品さを感じる黒狼。
とても足が早く、障害物のある場所での身のこなしは転椀也町でもトップクラス。