青と春の事件簿

エピソード

キャラクター

  • 青井翼
    青井翼

    「いやぁ…俺ってあくまで高校生だぜ?」

     本作の主人公で一人称は俺。一見ごく普通の高校生に見えるが、実際は5年前の〈日蝕の日〉の儀式の影響で〈悪魔〉になった過去を持つ。

     普段はあまりやる気を出さない『省エネ男子』として過ごしているが、一度魔物騒ぎが起こればすぐに現場へ急行する熱い一面を持つ。

     「あくまで(も)○○」という言葉を頻繁に用いる癖がある。

  • ラース
    ラース

    『俺、悪魔だからさ…』

     一夜翼の本当の姿にして5年前の日食の日に生み出された悪魔の中でも最高位の存在·シンに位置する存在。

     憤怒の竜をイメージして生み出された為、他の悪魔や魔物よりも遥かに強い反面、より多くの血を摂取しないと暴走する危険性がある。

     翼はこの課題を『鉄分入りのチョコレートを食べる』事で解決している

  • 春野恋羽(はるの こはね)
    春野恋羽(はるの こはね)

    「私と…翼君で、一緒に探偵…やろう」

     本作のもう一人の主人公で、同時にメインヒロインでもある儚げな雰囲気が特徴の女の子。

     推理小説や恋愛小説を読んでいる為、それらの展開が自分にも起きてほしいと密かに願う一面がある。

     魔物に襲われかけたところを翼に助けられて以来、彼に住居を提供するなどその関係は恋人未満ながらも友達とも異なる事からクラスで少しずつ目立つようになった。

     意外にも文武両道

最初から読む

タップライター

よなが月

学園モノとバディもの、そして異世界冒険譚が大好きな男·よなが月です!のんびりですがゆっくり色々書いていく予定なのでよろしくお願いしますね!

このゲーム小説が好きな人におすすめ

ページTOPへ